俺とJolly Bobby SEX2

三原時代であんなにがっつり書くつもりはなかった。

こっから突然あっさりになっても文句は言わないで。笑

 

あとメンバーの皆さん、「おい、もうやめぇ、しょうもない。バンドにとってマイナスじゃ。」と思ったら止めて下さい。

 

さぁ、大学に進学した。

けどまだ+αです。笑

福岡市東区にある大学へ入学。

 

2002年4月。

福岡へ引っ越してから気付かない内に信じられない位の人見知りになっていた。

授業に出ても誰とも話せない。

友達が出来ない。バンドももちろん。

 

ちなみに未だに人見知りのまんま。

そんな事ないでしょってあなた、酒飲んでる時は別。笑

 

大学ではゼミってやつがあって、あいうえお順でメンバーが決まってた。

たしか4月の半ばくらい。

向かいの席に座っていた金髪がその後9年一緒にやる事になる祐喜だった。

 

ゼミの中心におる感じのタイプ。

突然、「今日の夜、俺の家でゼミのみんなで飲もう」と誘ってきた。

まぁ断る理由もなく行ってみた。

 

ドラムをやりに福岡に来た事を話した。

そしたら祐喜はボーカルでバンドをやると決めているとの事。

同級生でベースは見つかってる、ドラムやってくれよと。

確かその日の内に決まった。

ベースのかずやもその日、後からその場に来たはず。

 

残すはギター。

軽音楽部に探しに行く事にした。

軽音楽部で頑張るぞ!というよりただギタリストを探しに行った感じ。

1年生は部室で練習出来ないらしく、トイレの前で小さいアンプに繋いでギター、ベースを弾いていたはず。

 

同級生の部員と仲良くなるのは祐喜に任せて俺はその辺で座って煙草を吸っていた。

 

その中で一際愛想悪く接してきたのが洸翔。

祐喜とも「なんだあいつムカつく」って話したと思う。

 

そこからどうやってかは忘れたけど洸翔含めてバンドメンバーが揃った。

祐喜、洸翔、かずや、竜。

 

初ライブは新入生ライブみたいな軽音楽部のイベント。

部室内で先輩達が見守る中、1曲だけ演奏する。

ここがうろ覚えなんよなぁ。

確かBRAHMANのFOR ONE'S LIFEだったと思う。

https://open.spotify.com/track/476wbyjgisgml66PC2Lqv8?si=QFULMCfhTWy8FiZ48X0dlQ

 

このライブの朝、Voの祐喜が俺の目の前でタクシーに轢かれた。

大した怪我もなかったけど、確か松葉杖でライブした。

だからその時のバンド名は「交通事故」だった。笑

マジで今と全く変わらない気持ち、「カマスぜ!!」だけで腕パンパンになってやった。

先輩から「パワーの竜」の異名を貰った。

嬉しくもなんともなかった。

 

結局、ベースのかずやは正式にバンド活動が始まる前に辞めた。

天気予報士になるのが夢だって。

今何しとるんじゃろ。

余談じゃけど大学4年生くらいの時、かずやが単車で事故った。

その時、救急車に一緒に乗った友達がかずやの免許証を初めて見たらしい。

実はかずやが2個上だった事を教えてくれた。

2浪。言えよ。笑

 

という事で、祐喜、洸翔、竜の3ピースで動き出した。

バンド名は祐喜からの1通のメールで知らされた。

「俺らの出会った場所。EASTNINE。」

まぁ、悪くないと思った。

今考えると、ね。笑

 

俺はとにかくドラムを叩きまくった。

色んな曲のコピーをして、色んなバンドのサポートをしまくった。

自分で言うのもあれだけど、あの頃すげー勢いで上手になったと思う。

当時はドラム歴それだけでこんなに上手いの!?って言われるのがとても快感だった。笑

 

EASTNINEでどんな活動してたか、ほんまに覚えてない。笑

ただ何も起きそうにもなく、起こそうともなく、ライブをしてたんだと思う。

それ以降は次回。

 

あれ、自伝みたいになっとる?

こんなはずじゃなかった。。。

 

ちなみにこの人達とはEASTNINEの頃からの付き合い。

f:id:ryufee:20190312000633j:image

最近タチの悪い酔い方ばかりしてますよね。

早くマー坊帰っておいで。

 

いや、もっと軽ーく書くつもりだったんよ…。

質より継続…質より継続…。

 

ばいばい☺︎