俺とJolly Bobby SEX4

よし続きを書きます。

どこまで書くんだろうね?笑

お付き合い下さい!

 

 

という事で2005年、EASTNINEからJolly Bobby SEXになりました。

 

祐喜、洸翔、直樹、竜。

2011年1月までこのメンバーでやりました。

 

やっぱ20代前半って少し尖ってて、俺らも例外ではなく。

売れてるバンドに媚びるなんて以ての外。

今見ると無茶苦茶ダサいしおもんないライブなのに自信たっぷりだった。

 

www.youtube.com

ね。笑

(直樹のギターソロなのに洸翔のダウンピッキングアップなのは好き。)

 

そんな中ただ唯一、媚びまくったバンドが兵庫篠山のIQ20。

IQ抜きにJolly Bobby SEXは語れない、と俺は勝手に言い張っている。

 

正直、あの頃のIQを超えるバンドはいない。

それはきっと、俺の成長も影響していると思うけど。

それほどなんて言うか強かった。

 

www.youtube.com

  

当時福岡にIQを呼んでた福岡のバリージャップの活動が止まるっていう"大チャンス"到来。笑

「はい!はい!じゃあ俺らが九州やります!回らせて下さい!」って懇願した。

けいごさんは反対だったらしいがロッキーさんの説得もあったらしくツアーを回ってくれた。

しかも名古屋や大阪も含めて全9箇所。

 

それが何の得もない九州のペーペーと9箇所も。

たぶん俺ならけいごさんと同じ考えだ。笑

そりゃIQも25歳くらいの頃だし若かったんだろう。

 

ツアーは毎日ほんまに刺激がすごかった。

日本一かっこいいと思っとるバンドと9回もやれるんで?

そんな事今考えられん。

ドラムの目線で見て、みるみるうちに前3人のライブパフォーマンスが変わっていく。

毎ライブ興奮した。

 

偉そうに書いたけど俺は俺で毎日ヒロさんのドラムに打ちのめされた。

てかあんなん無理じゃし、ドラムが可哀想。笑

一時期SCREAMでヒロさんがサポートしてた時、ドラムうるせーって思った。

それを全く感じさせないIQ20、バンド全体のパワーが半端なかった。

(SCREAMはSCREAMでムッチャクチャ好きである。)

細かい内容だけどHe came back from London.のドラムを一部指摘されて、今でもその指摘を守って叩いている。笑

 

ライブ以外もすげー刺激だった。

「毎日ホテルかな、高速バンバン使うかな」とかツアー前にメンバーで話してた。

あんなにやばいライブしてCD出して全国ツアー回って、そりゃ売れてるだろうと。

結果、

 ・ライブハウスでご飯炊く

 ・九州、名古屋まで全て下道

 ・車中泊

だった。笑

 

最終日の加古川でのライブで、珍しく祐喜はマイクスタンド毎ステージを降りて、初の会場、ちょっと冷めたお客さんに噛み付きまくっていた。

他3人も死に物狂いでバリバリやりまくった。

正解かどうかは置いておいて、かなり満足のいくライブだったと思う。

 

よっさんは涙を流して褒めてくれた。

 

このツアーがなければきっと今バンドはしていないと思うので記録として。

 

f:id:ryufee:20190316010707j:plain

ツアー初日、熊本の打上げ。DJメイソンがおるね。

f:id:ryufee:20190316010637j:plain

ツアー最終地、加古川にて

 

歳の近いバンドマンにIQ20の名前を出すとみんな嬉しそうに話してくれる。

心当たりのあるバンドマンいるでしょ?

 

楽曲、パフォーマンス、MC、全部最高。

まだ現役なんだけどね。笑

早くまた一緒にやりたいです! 

 

ロッキーさんは跳べるんかなぁ。

けいごさんは…元気かなぁ。(会ってなさ過ぎて緊張する。笑)

ヒロさんは変わってないじゃろうなぁ。

 

1本だけとか言わず、2箇所くらい一緒に回りたい。

たぶん今ならいい勝負出来ると思うので。

  

ばいばい☺︎

 

f:id:ryufee:20190316011142j:plain

先日の神戸にて